[紅白を楽しむ]

正月の内に、とっておいた紅白でも楽しむかー。てなわけで、先日、紅組と白組のパフォーマンスを味わった次第。その中から、今回初登場となった出演者3名をピックアップ。






e0011761_18232596.jpg
<赤組:巨峰100%ジュース(初)> 先鋒は東御出身の、若いながら一本気な本格派。

巨峰のみ使用という贅沢な仕様。濃潤な巨峰の甘味。そして香り。されどしつこくなく。後味はすぅっと。ちょっといい感じのリースリングみたいな感じ(違うか)。炭酸で割っても良さそう。



e0011761_18235281.jpg
<白組:夜長酒(初)> 一方の白組からは、伏見出身の98年デビューのベテランが登場。

この手の酒を呑むのは初めてかも?枯れの中に潜む品格と奥ゆかしい色気。柳腰だけどピンと芯の通った女性、といった印象。何はともあれ、日頃飲む種類のお酒とは種類の異なる存在ゆえ、いい体験でした。



e0011761_18233774.jpg
<赤組:赤すし酢(初)> 宮津から出場するはニューフェイスのコチラ。

先ずは試飲。そのまま飲んでも旨い。次いで、すし飯を作って試食。うーん。さらに、同じく赤組の鮪の赤身&中トロをと共に食べる。うーん。もうね。うーん。

他には、赤組の実力派<ローストビーフ>や、白組の重鎮<蒲鉾><千枚漬け>といった面々も。両チーム、それぞれ素晴らしいパフォーマンスで、否応無しに場が盛り上がります。今年の紅白はレベルが高いなぁ。

で、勝敗ですが…今回は甲乙つけがたく両チーム引き分け!ってことで。



[PR]
by taka-sare | 2014-01-06 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by まき子 at 2014-01-07 20:04 x
大晦日って、母親とおせち料理作りやって、
夜は暇でやることないからダラダラとNHKを観る。。。
そーんな風にしか過ごしたことがないので、
友達と、こんな紅白やって楽しむ過ごし方って、なんだか羨ましいというか男っていいなぁと思ってしまうというか。。。
Commented by taka-sare at 2014-01-07 22:36
■まき子さん
FBに書いた旧友達との年越し行事はホントよく続いているなーと思います。ま、久しく味わってないので、逆に家でダラダラしながら年を越すってのにちょっと憧れたりも。。。(笑)

ちなみにこちらの紅白飲食合戦は、別の日に友人夫妻と催しました。また別の日は、違う友人宅にて旧友ファミリーが集まりカラオケ大会&飲み会。 

なんだか今年はとりわけ濃ゆい正月でした〜。 
<< [いい汁] [ZOME 2014] >>