人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[相棒 〜シーズン16〜]

[相棒 〜シーズン16〜]_e0011761_08224717.jpg

SORELのスノーブーツ。カリブー。
雪中でフィールドワークを行う上で、頼りになる足下の相棒。

この相棒との付き合いは、もうかれこれ15〜6年になるか。

四季を問わず、自分の使用環境はかなり特殊でハード。なので、頑強なアウトドアグッズと言えど、数年で使い物にならなく事が少なくない。しかし、このスノーブーツはいまだ現役。強く、そして優しい(懐に)ヤツである。

さすがにインナー(指先や踵辺り)はヘタってきたので、今シーズンは交換しようかな。でも、品薄でなかなか入手出来ないんだよねぇ。靴そのものは、スノーシールとかでケアをしていけば、まだしばらく良好な関係を続けていけそうだ。使いはじめの頃、手入れを怠ってさえいなければ、もっと長持ちしたろうな。




by taka-sare | 2013-12-20 00:00 | 自然・季節に触れて
<< [ミスター・ロボット] [巨星がまた一つ] >>