人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[時にはこんなドリップも]

[時にはこんなドリップも]_e0011761_21132277.jpg
んん?落ちてきたのは琥珀色の液体じゃないけれど...

はい、実は、チョー浅く焙煎した珈琲をドリップしてみたんです。
で、肝心の味ですが、これがスッペーのなんの!

そりゃそーだ。だって、ドリップしたのはホエーなんだもの。



[時にはこんなドリップも]_e0011761_21131377.jpg
はい、すみません。作ったのは水切りヨーグルトです。
コレ作るの、珈琲ドリッパーが便利なのよね。


[時にはこんなドリップも]_e0011761_21130511.jpg
この食感、好きなんです。コクがアップするのもイイ。この日は、無農薬栽培ブルーベリージャムや、頂き物のルバーブジャムで食べました。両方とも美味いっ!

ちなみに。ルバーブジャム、初めてマフィン(イングリッシュね)に挟んで食べてみたんだけど、マフィンの甘味とルバーブの酸味ってすんごい合うのね。これ、ルバームジャムの美味しい食べ方の筆頭じゃないかなぁ(え?気付くの遅い?)。



by taka-sare | 2013-11-11 00:00 | 飲む・食べる・呑む
<< [あたたかいカレー] [冬の入り口?] >>