[日々是口実]

先日、結婚13周年を迎えました。

好日、ときたら...そう、口実です。というわけで、この日は、なんか旨いもんでも食べにいくか、と。ところが。あろうことか、その日は出張から帰宅する日になってしまいました。それも、そんなに早く帰る事が出来ないときたもんだ。

まー、そんなら今年は家で食べるとするか。

と、思ったけれど。一応、出張から帰る際、妻に電話。をしたら、どういうわけかラーメンでも食べる?みたいな流れになり。結局、この日の夜は、ラーメン屋で日本シリーズを見ながら、つけ麺で祝!となった次第であります。まぁ、こういうのもまた良し。


e0011761_2033938.jpg
この日は、妻が好きなつけ麺でお祝い!

・・・

でも、それもどうかね。ということで、後日、仕切り直しをば。
はい、口実、大事です。


e0011761_207118.jpg
そんなわけで、13周年記念その2はイタリアンのお店にて。たらふく食って、飲んで、お祝いとした次第。
[PR]
by taka-sare | 2013-11-05 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by まき子 at 2013-11-06 15:10 x
おめでとうございます♪
当日が平日だったり仕事がある日じゃ、ゆっくりお祝いはできないので、
やっぱり
「後日あらためて…ドコイク?」
は重要ですね(笑)。
Commented by taka-sare at 2013-11-06 22:29
■まき子さん
ありがとうございます〜。
妻は記念日とかそういう類いのものに頓着が無いので、ダメならそれで特に問題はないのですが...まぁせめてこの日くらいはねと、他の日と差別化をはかるようにしています。

ま、我が家はあまり外食をしないので、折角のキッカケを失うわけにはいかないぞ、と。密かに(笑)。
<< [嵐の後の静けさ] [お土産で夕飯] >>