[おでん缶の次は]

e0011761_8434761.jpg
夏も終わる頃、買い物中に目にしたこの缶詰達。「え?なにこれ!?」と反応する自分に「え?もう随分前から話題になってるよ」と妻。

へー、それは知らなんだ(ウラシマ状態)。

聞けば、かなり本格的な作りらしく、この値段ではあり得ないという声があがっているのだとか。タイカレーは日頃はまず食べないのだけど、んなこと言われたら試したくなるじゃないの。というわけで、先ずはと、この二つを買い物かごへ〜。

・・・

それからだいぶ経って、ようやく実食。

先ず、缶を開けた途端にスパイスの香りがムワッ。加えて、特にグリーンはココナッツミルクの香りも。こりゃ想像以上だ。食べて見ると割とピリ辛。大人仕様に針が振られています。風味はなかなかの本格派で、こりゃー前情報が無かったら結構驚いたかも。

「ツナとタイカレー(グリーン)」はアミノ酸が使われていないのもイイネ。「チキンとタイカレー(イエロー)」は左の缶に比べちょっと塩気が強い。なので、スープや野菜なんかで味を伸ばしたらなお良くなるかも。ともあれ、なるほどこの値段でこれなら話題になるなわなぁ。

夏、これをアテにシンハーを飲む...ってのもいい。山小屋に持って行くのもありだな。防災バックには...水やごはんを多く要することになりかねないので、やめておこう。
[PR]
by taka-sare | 2013-10-16 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by まき子 at 2013-10-18 14:12 x
私も、奥さんと同じ反応を、パソコンのこちら側でしてしまいました(笑)。
でもずっと以前は、“知る人ぞ知る”な缶詰でしたが、
テレビ番組だったかで紹介されてからメジャーになっちゃいましたね〜。

他にもいろんな種類がある中でも、私はグリーンが一番大好きです♪
アレンジもかなり色々できますし。

しかも、このお値段で、この出来はなかなかだと思っちゃいます。
Commented by taka-sare at 2013-10-18 17:27
■まき子さん
うひー!
これって情弱ってやつですか?(笑)

いやしかし、良くできてますね、これ。フィールドで気分変えたい時とか使えそうです。
<< [おやこ] [ただつぐ] >>