[しょーゆーこと]

e0011761_23392414.jpg
先日、勉強の為にと5冊のノートを買いました。いや。。。



e0011761_23394479.jpg
ノート風に見える、こんな本を(おまけにピンバッチが入っていた)。


ちょっと前、偶々見たタモリ倶楽部で「食べ比べ同人誌大賞」というものがやっていまして。ま、番組はいつもの空気感で進行していたのですが、その内容は、なかなかどうして、どれも興味深いものばかりではないですか。で、酒を飲んでいた勢いもあってか、つい、コヤツらを注文してしまったと。他にも気になったヤツがあったのですが、醤油ラバーなので、とりあえずコレを、ね。

(実は買っただけで満足しちゃって、まだパラパラとしか目を通していません...苦笑)

同人誌のお約束なのか?、最初の数ページは「いわゆる」な女の子キャラの挿絵が入っていますが(笑)中身は至って真面目な作り。魚醤の項では、私の好きな「トトミー」や「さんま醤油」が掲載されていてちょっと嬉しくなったり。本そのものの作りも良く出来ていて、思わず「やるね〜」と言ってしまいました。


e0011761_2340738.jpg
こういう、細かいこだわりが随所に。
[PR]
by taka-sare | 2013-09-25 00:00 | 雑感 | Comments(2)
Commented by まき子 at 2013-09-25 15:45 x
以前、「日本酒と醤油」をウリにしてる(た?)お店でみかけたコトがあります〜。
ノート?って思ったら、中はほんと、けっこうちゃんと書かれてて
ほお〜〜〜と感心しちゃいましたが、
その中身とイラストの繋がりがよくわからないママになっておりました。
未だに「むむさん…とは?!」状態です(汗)。
Commented by taka-sare at 2013-09-25 20:12
■まき子さん
さすが、情報がお早い!

むむさん…私も分からず…で、ちょいと調べてみました。改めて、世界は広く深いと知りました(笑)
<< [月兔をゲット] [読んで字の如し] >>