[いかめしい夕飯]

近頃ちょっと、燃え尽き症候群気味なワタクシ。。。

ということで、本日の夕飯はちょっと手抜きさせて頂きました。
(結局、作ったのは舞茸とネギの味噌汁のみ)

e0011761_2357270.jpg
説明いらずのコチラを食べ。


e0011761_23581394.jpg
そして、栃尾揚げ@豆撰を。


これらをアテに、ビールや龍勢のお燗をグビリ。ちなみに、栃尾揚げは「ひしほ@ヤマト醤油味噌」「平兵衛酢@日向農業協同組合」「生かんずり(吟醸六年仕込)@かんずり」を時にそれぞれで、時にブレンドして食べましたが、これがまた素晴らしかった。


e0011761_2359169.jpg
食後のデザートはコチラで。

ま、たまにはこういう日もいいかな。
[PR]
by taka-sare | 2013-09-15 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by まき子 at 2013-09-16 04:10 x
燃え尽き症候群…ダイジョブでしょか?!

美味しいものをいっぱい食べて…

って思ったのですが、
「手抜き」といいつつも、素材がすばらしいです(笑)。

プリンの「酒森すすむ」さんが気になったのですが、
なんだか不思議な方っすね。。。

Commented by taka-sare at 2013-09-16 11:10
■まき子さん
あぁ、まき子さんに心配のお言葉を頂くなんて。。。
なんだか申し訳ないっす。

もしかすると、燃料が足りなくなっていたのかもしれません。なので、今は新たに薪をくべて再燃をはかっておる次第です(抽象的だなぁ)。って、私の事はさておき。

この日のおかず達は、言わずもがな、酒盛り進む君でした。ちなみに、イラストの「酒森すすむ」氏については、このイラストを見るまで一切知りませんでした...(^^;)

<< [月光が目にしみる] [北の土産 その弐] >>