[心づくしのワンプレート]

e0011761_12113948.jpg
昨日の夕飯。一例。

先日、誕生日を迎えた妻。その日は用事があり何も出来なかったので、昨日の夕食は、ちょっとお祝いっぽく演出をしてみることに。

メインは、誕生日を迎えた妻にと、友人から頂いた極上のローストビーフ。付け合わせには、先日連れ帰った、長野県は小海町で農業を営む友人が作りしキュウリとトマト、と、我が叔父が栽培したジャガイモで作ったマッシュポテトを。いずれも無農薬で栽培された野菜達です。ちなみに、前者には、富士酢の「にごり林檎酢」を使って自作したドレッシングがかかっています。

味の感想は割愛しますが、いやー素晴らしかった。メインは言うに及ばず、脇を支えるもの達も、十分に主役を張れる力強さで。二人揃って、一口食べるごとに唸るばかりでした。そんなわけで、この日の夕食は、ほとんど会話が弾まなかった次第であります(笑)
[PR]
by taka-sare | 2013-09-02 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by まき子 at 2013-09-02 17:00 x
素敵な誕生日プレゼントですねー!
いいなぁ。。。
例え自分の誕生日に良い食材が手に入ったとしても、
料理して盛りつけて“演出する”のは、
結局自分だったりするので…。
自分で自分のためにやるのも好きだから良いんですけどねー(笑)
Commented by taka-sare at 2013-09-03 23:02
■まき子さん
僕は人の為だとあれこれしたくなるのですが、自分に対してはかな〜りテキトーです。ちなみに、自分の誕生日に、妻から何か特別な料理をしてもらった事はありません...多分(笑)
<< [北の土産] [ある日、山の中、熊さんに] >>