[ムシ出来ない]

今日は6/4なので、虫の話でも。

ブユやらアブやらが、まとわりつくシーズンになりました。先日は、目まといの大群が、文字通り、目の周りをブンブンまとわりつき。イライラするのなんのって、もう。ホント、ちょーストレスが溜まりました。

普段は出来るだけ殺生は避けているんだけど、これはもう殺生じゃないでしょ...もしも殺生と言われるのなら、いいでしょう、受け止めましょう。ってことで、あまりにもしつこいヤツは容赦なくバチンと!(牛の尻尾みたいなのがあれば便利だろうなぁ)

で、潰したヤツを車のボンネットに置いておいたら、やはりというか、来るワケです。アリとか、ハエの類いとかが。

ホント虫って凄いセンサーを持っているよなぁ...なんて、一人感心しながら観察していると、あまり見慣れないヤツがやってきました。それがこやつ。



e0011761_16162091.jpg
シリアゲムシの仲間(ヤマトシリアゲ?)。クリックすると大きくなります。

体液を見つけてはペロペロ舐める姿は、これがなかなかに気味が悪く。つい、見入ってしまいました(苦笑)
[PR]
by taka-sare | 2013-06-04 00:00 | 自然・季節に触れて | Comments(0)
<< [テルマエな] [前に進む時は一旦後ろに下がって] >>