[以心伝心]

先月末だったか。出張先から帰ると、珍しいことに妻が私にお土産があると言うではないですか。珍しいことに(あ、言葉に出しちゃった...)。

えー、中身は何だろう?と、手渡された袋を開けてみると。。。




e0011761_1713995.jpg

うおぉーーーっ!!マジで!?


思わず絶叫する私。そのリアクションに「えっ!?なに!?」と驚く妻。

なんでそんなに驚いたかと言うと。実はちょうどその前日辺りにネットでコレを見つけてですね。家に帰ったら「こんなのあるんだよ〜」って得意げに話をふるつもりだったんです。その矢先のまさかのカウンターパンチだったので、思わずビックリしてしまったというわけ。結構マニアックな品だしね〜。

んー、改めて書いてみると他愛の無い話だ(苦笑)

いやーしかし、実に絶妙なタイミングでした。
今度出張から帰ってきた時には、アレとかアレなんかがあったらいいなぁ...(笑)

・・・

あ、そうそう。これは「growerscup(グロワーズカップ)」って言います。ザックリ説明すると、ドリップバックの特殊バージョンといった感じかな(詳しくはWEBで)。1袋で2〜3杯分出来ます。豆のグレードは3種類。まだ1種類しか試していませんが、風味は結構本格的です。



e0011761_17125310.jpg
ご覧の通り薄っぺらなのでザックの中に入れても場所とらず。アウトドアシーンで珈琲は飲みたいけど道具は減らしたい、という時に使うと良いかも。

カップに注ぐ際、液体がこぼれやすい(というか結構飛び散る)のが難点といえば難点。まぁこれはコツを掴めば何とかなりそうだけど、ちょっと練習は必要そう。それも含めて、野外での利用がベターかなと。
[PR]
by taka-sare | 2013-05-03 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by まき子 at 2013-05-05 20:52 x
私も「珍しいことに」ネタがここのところ続いたので、
横線ひいても言いたくなっちゃうのワカリマス(笑)。

でも絶妙なタイミング、なんか通じるものがあったんじゃないでしょか♡
私の偏見?!かもしれないですが、
山好きな人は珈琲好きな人が多いような…
そして珈琲好きな人はどこへ行こうとも拘りの美味しい珈琲をお供にする…と。

んで、朝日を眺めながら最高の一杯…
(え?CMか何かに影響されすぎでしょか(笑))
Commented by taka-sare at 2013-05-06 14:04
■まき子さん
昨夜も、何も教えていないのに、頭にイメージしていたものを突然話しだしビビりました。しばらく悪い事はやめておこうと思います(笑)

>山好きな人は珈琲好きな人が多いような…

僕は紅茶やお茶も好きなんですが、フィールドや酒の後は、珈琲がしっくりくるんですよねぇ。朝日を眺めながら...も(笑)

山を(特に一人で)やる人は、珈琲も含めライフスタイルそのものに拘りがある場合が多いのは確かですね〜。ちなみに、違いの分かる男である私は、若い時はともかく、最近は山でネスカフェなんてしょっちゅうです(笑)
<< [お米の友] [まえとうしろ] >>