[売られた喧嘩を買う!?]

e0011761_0453868.jpg
[喧嘩上等 湯豆腐野郎]

ー北海道大豆の豆乳仕込みー

しつこいかもしれませんが
またまた男前豆腐体験レポートです。
一度関わったものは、とことん調べなければ気が済まないタチなものですから...

その豆腐の名は「喧嘩上等 湯豆腐野郎」
いやぁ、相変わらず凄いネーミングです。





本日、以前 ”ジョニー””男前豆腐” を購入した近所のスーパーに立ち寄ったところ
新たにこの商品が販売されていたので、迷わずで購入しました。
いえ、正確には、”半額だったから” 迷わず購入しました。


e0011761_26375.jpg
横から見るとこんな感じです。

先端部がフックになっている事といい
何から何まで型破りな豆腐です。




豆腐コーナーを見ると、以前あった ”男前豆腐”がその姿を消していました。
やはり客の多くは、そのネーミングと値段の高さに腰が引けるのでしょうね。
新たに登場した”湯豆腐野郎”も、半額の値札が貼ってあることからも分かる通り
ジョニー共々、随分と苦戦しているようでした。
(もっとも、私はそのおかげで安く購入出来たのですが...)

・・・

試してみたいとは思いつつ、その値段の高さに二の足を踏んでいる方。
先ずは、こういった期限間近のモノを購入してみては如何でしょうか?
半額ならばきっと、抵抗無く買い物かごに入れられることでしょう。

ただ、豆腐は出来るだけ新鮮なうちに...ということを考えると
このやり方はあまり薦められないのですが...

ま、豆腐の話題ですから、堅いことは抜きにしますか。
[PR]
by taka-sare | 2005-11-29 23:43 | 飲む・食べる・呑む | Comments(0)
<< [備えあれば憂い無し] [『犬を旅する。』で旅をする] >>