[水曜日のネコ]

e0011761_2229287.jpg
ここのところ、軽井沢に足を運ぶ事が多いので、今宵はヤッホーブルーイングのビールをば。

ヤッホーブルーイングといえば「よなよなエール」ですが、ちょいと今は夜な夜な飲む状況ではないので、ならばと「心をゆるめるホワイトエール」というコピーに乗っかって、コチラを試してみることに。

ワタクシ、基本的にホワイトエールは飲まないんだけど、この日はなんか妙にフィット。コリアンダーシードとオレンジピールの塩梅がいいのか、予想に反し結構いけました。明日飲んだら感想が変わるかもしれないけれど、少なくともこの日はインドの青鬼ではなかったと思う。

今更だけど、気分や体調って大事な要素だよね。
[PR]
by taka-sare | 2013-04-10 00:00 | 自然・季節に触れて | Comments(4)
Commented by まき子 at 2013-04-11 00:08 x
これは…
はがせないけどラベル買いしちゃいそうな私です(笑)。

体調により…って本当にありますよね。
自分は「まだ大丈夫!」って思ってても、
いつも飲み慣れてる味が「あれ?」っと…体は正直ですね〜〜。
Commented by taka-sare at 2013-04-11 20:10
■まき子さん
そう、ジャケ買いしたくなる感じ。そこんところをを上手く狙ってるなー、と思いつつ、まんまと買ってしまった私です(笑)。
Commented by Moto at 2013-04-13 13:33 x
これは、飲んだことないなあ。
青鬼、よなよなは、数日前に龍飛でも飲みました。
今、一時帰宅中なので、次の北上までに入手していこうかな。
やっぱり、水曜日に飲むべきですか?
Commented by taka-sare at 2013-04-14 14:51
■Motoさん
ローソンで取り扱いを始めたみたいですので、お試しあれ。

>やっぱり、水曜日に飲むべきですか?

そんな感じかも。個人的には、疲れているけれどちょっとリラックスしたいなぁ、という時に飲むといいかなーと。昼よりも夜に。
<< [なつかしい] [ガス欠中にて] >>