[祝いの宴 〜15の夜〜]

付合いの古い友人の長男が、この度、無事高校に合格しました。

「希望校に受かったら、お祝いに旨しホルモンをご馳走するからね〜」

と、かねてから約束していた我が家。ということで今宵、長男をお借りして行ってきました。ホルモンと言えば、の、あのお店に。

以下、備忘録。



e0011761_23414020.jpg
小袋刺し。

e0011761_23412487.jpg
チレ刺し。

e0011761_2341971.jpg
塩モツ煮込み。

e0011761_23405220.jpg
ガツ刺し。

e0011761_80161.jpg
豚タントロ蒸し。

e0011761_23404079.jpg
梅ガツ。

e0011761_23402697.jpg
面脂。

e0011761_23401594.jpg
ハツサイコロ。

e0011761_2340526.jpg
レバー。

e0011761_23395317.jpg
非売品のセンマイ。

e0011761_23394248.jpg
シロコロ。

e0011761_23393185.jpg
ギャラ。

e0011761_2339826.jpg
ハラミ。

e0011761_23384758.jpg
阿波黒鶏のセセリ。

e0011761_23383199.jpg
コテッチャン。

e0011761_23381876.jpg
〆はやっぱりコレでしょ、のモンク。

あとは、ビピンパと上タンとシャーベット(マンゴー、ドラゴンフルーツ)。
いやー、食った食った、満足満足。

え?本当は自分の為に行ってないかって?

いやいや...

まさかね、そんなこと、言えない...(kiroro?)

・・・

友人宅にてオッサン達が飲んだくれている中でも、きっちり受験勉強をしていた長男K。改めて、希望校合格おめでとー。5年後は、一緒にマッコリを飲もう(あっという間だろうな〜)。


e0011761_048859.jpg

[PR]
by taka-sare | 2013-03-27 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by まき子 at 2013-03-28 23:32 x
最初twitterで写真見た時、
古い友人さんの幼少の頃の写真かと思っちゃいました(笑)。
くりそつ(古っ!)で、ほほえましいですね〜
Commented by taka-sare at 2013-03-29 12:54
■まき子さん
待ち合わせ場所に近付いてくる時の歩き方(背筋の伸ばし方、足の運び方、頭の角度、等)が、一瞬「ん?おやじが来たのか?」と思う程激似で。やっぱ血は争えないなぁと、笑ってしまいました。

ちなみに、来られないおやじの分まで、ガッツリ食べてもらいました〜。

それにしても、まき子さん、「くりそつ」って。。。
そんな年ではないでしょ。。。笑
<< [東京ドーム] [続:トンビは鷹] >>