[臭いモノには・・・]


今日、私は青森県を発ちます。

ということで、今日も青森県にちなんだ話題をお送りします。


e0011761_047159.gif
青森といえばニンニクです。
ニンニクといって思い浮かべるのは
なんと言ってもあの香りです。

油で揚げられた時、もしくは、炒められた時に漂うあの豊かな香り・・・
思い出しただけでも食欲が湧いてきます。



ところが、そんな魅惑的な香りも、ひとたび口を通過してしまうと
どういう訳だか、たちまち周囲を困らせる異臭に変貌してしまいます。

・・・

そこで問題です。
どうすれば臭いを気にすることなくニンニクを食べる事が出来るでしょうか?

・・・

1:食後にブレスケアを飲む

正解です。
但し、ミント臭のゲップ(失礼!)がしばらく続きます。
私はこれが苦手で使用するのをやめました。


2:臭いのしないニンニクを食べる

正解です。
但し、簡単に入手できるとは限りません。
値段もそこそこします。

e0011761_145242.gif

これは、その一例
(青森県天間林産)






3:○○○を×××する

大正解です。
これは効果てきめんです。
私は、いざという時、必ずこうしています。

・・・

さて、3番の答えは一体何でしょう。
答えは次号で発表します。
[PR]
by taka-sare | 2005-07-15 01:40 | 飲む・食べる・呑む | Comments(3)
Commented by xenical2000 at 2005-07-15 23:53
難しいですね?私なら「牛乳」を「がぶ飲み」する?かな!
Commented by taka-sare at 2005-07-16 00:01
>xenical2000さん
正解です! DRINKで対応とは流石ですね(笑)
ただ、3の答えではありません。
Commented at 2005-07-21 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< [目には目を、青森のモノには青... [所変われば品変わる] >>