[ジュース]

e0011761_17233643.jpg

タカサレ恒例のシリーズ「今日のお土産」。(そんなのあったっけ?)

第659回目はコチラ。知人から頂いたジュース2種。「しそサイダー」と「デコポン ストレート」であります。

しそサイダーの原材料は、てんさい糖・赤しそ・はちみつ・クエン酸。しそは、紀州は熊野にて無農薬で栽培した赤しそを使用...と、なかなかのこだわりようです。サイダーってブームになってから各地で作られていますが、結構あれこれ入っていたりするんですよねー。その点コチラは真っ当な作りで、かなり好印象。

風味の印象をざっくり言うと...そうですねぇ、上質な小梅(ロッテ販売の飴ちゃん)といったところでしょうか?(分かります?笑)自分にはちょっと甘めだけど、てんさい糖と蜂蜜なのでくどくないし、香りもいい。ラベルも可愛いし、なかなか良いですね、コレ。

デコポンジュースは、糖度13度以上の九州産完熟デコポンを100%使用。甘いだけでなく酸味も確りあるのが好印象。味が濃いので人によっては氷を入れて丁度良いと感じるかも。コチラのジュースはこの時以来、久しぶりに飲みましたが、やはり美味しいですね。

いやー、美味しいジュース、ありがとうございました。


どちらも箱で頂けると、なお嬉しいなー...と小さな声で呟いておこう(笑)
[PR]
by taka-sare | 2012-11-20 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by まき子 at 2012-11-20 23:45 x
デコポン100%のストレートとは!!!
ななななんて贅沢な。。。美味しそう…
でも甘そう…
と思ったんですが、そうでもないんですね〜〜。

しそサイダーは、何気にラベルがツボです。
からすカワイイ…
Commented by taka-sare at 2012-11-22 00:50
■まき子さん
他の食べ物飲み物もそうですけど、やはり酸味とのバランスが大事ですよね。このジュースは、そこを考えて作っているという所が好感が持てます。

八咫烏、可愛いですよね。
しそサイダーのラベルは、色使いといい、ホント秀逸。
初めて目にしたら、きっとジャケ買いしてたと思います。
<< [不二なる山の未来] [別れ] >>