[肯?否?]

e0011761_849375.jpg
珈琲に関するものは、とりあえず一度は試してみる事にしているワタクシ。ということで、最近ちょくちょく耳目に触れるコヤツを飲んでみる事に。

珈琲に含まれるポリフェノールは、緑茶や紅茶の約2倍。
さらに、珈琲生豆から抽出した液体は、焙煎したものの約2倍。
おまけに、カフェインレス。

おぅ、なんか凄く体に良さそーね。

で、飲んでみた感想ですが...

なんともどっちつかずな微妙な香味。
うーん、これならトウモロコシ茶を飲みたいなぁ。

個人的には、生の豆、もしくは、焙煎が生焼け状態の香味といいますか(珈琲の世界で言うところの、マイナス要素の香味)。その部分が気になってしまって、杯がすすみません。

これを飲んだら疲れが吹っ飛ぶとか、視力が回復するとか、そんな魔法の液体ならちょっと考えるかもしれませんが...(いや、それはそれで怪しくて飲まないだろうけど)スミマセン、僕にはちょっと...でした。
[PR]
by taka-sare | 2012-10-15 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by まき子 at 2012-10-15 20:00 x
お!これ、先週、恵比寿駅で
配ってました。
「無料」で(笑)。
無料配布だなんて、どんだけ販促に力を入れてるんだろう~?!
と思って少し興味があったんですが…
また無料配布してないかなぁー、
買ってまでは…と思っちゃいました(笑)
Commented by taka-sare at 2012-10-15 22:13
■まき子さん
へぇ~、さすがはネスレ。
大々的に販促しているんですねぇ。。。

ま、身銭を切って分かることもあるので、是非、購入して体験あれ。ガッカリした際は責任もって美味しい珈琲をご馳走しますんで!(笑)
<< [枯れの美] [天界の花火大会] >>