[天界の花火大会]

e0011761_2219234.jpg
シシウド@八島湿原(クリックすると大きくなります)

闇夜にフワッと浮かび上がるシシウド。
その様は、あたかも花火のよう。

諏訪の花火大会は一度は見てみたい。
けれど、混雑を考えるとねぇ。。。

そんな御方は、是非、夜の霧ヶ峰へ。

とりわけ、八島湿原から旧御射山神社辺りがオススメ。
そこでは、静かに、そして、厳かに、花火大会が催されています。
[PR]
by taka-sare | 2012-10-10 00:00 | 出先・旅先での一コマ | Comments(2)
Commented by まき子 at 2012-10-13 00:01 x
え!!
これ、夜の写真なのですか?!

一瞬、見た時の印象は 「線香花火」 でした。
華やかな花火大会というより、
あの、パチパチ…パチパチ…っと繊細な火花っていうんですかね〜。
ステキです…。

Commented by taka-sare at 2012-10-13 10:21
■まき子さん
夜の写真はバタバタして撮れなかったので、ちょっとそれっぽいシーンを撮りました。

線香花火...まさにそうですね!
神の座すミサヤマ周辺での花火大会は、ホント、人知れず、静かに...と言った感じ。音が無いのですが、とても胸に迫ります。

個人的には諏訪の花火大会よりススメです。
ま、見た事ないんですけどね、諏訪の花火大会(笑)。
<< [肯?否?] [かんろ] >>