[だって肉の日生まれなんだもの]

先週の金曜日の話。
久々に休みだった私は、先だって迎えた自らの不惑突入祝いを行うことにしました。

といっても、特に派手な事をするわけではなく。
単にこれを言い訳にして、外で旨いもんでも食べようぜぃ、って話です。

で、選んだ場所は、以前訪問したコチラ。だってワタクシ、肉の日生まれですけん。

折角だから肉ラバー達にも声がけ。すると4名の強者が参加表明。
我々を合わせ総勢6名。
こりゃー、食いたいもん、全部食えるぞー。
と、やる気マックスになったのは言うまでもありません(でも言う)。

さ、前置きはこのくらいにして。
あとは画像に語ってもらうとしましょう。

e0011761_14483657.jpg



e0011761_14462221.jpg
【ナムル三種盛り】

前回食べて気に入ったこれ。オーダーしてから完成させる意味がはっきりと伝わる逸品。野球で言うなら長打も打てる一番バッターといったところか。旨しです。



e0011761_1446829.jpg
【レバ刺し】

本当は5月末で終了のはずだったレバ刺し。何の理由なのか国は6月末頃まで延期。おかげでありつく事が出来ました。いやーしかし、久々の再会だ。



e0011761_14455318.jpg
【アミハツ】

前回同様、今回もクーポンを持っていきました。そうしたらこれが提供されました。ウマイ。かなりウマイ。これはもう一回頼みたかった。



e0011761_14453743.jpg
【センマイ刺し】

酸味と甘味、旨味の塩梅がグー。これいいなー。

・・・

5月までと言われていたハラミ祭り(多様なハラミを用意します!という期間限定イベント)。それがなんと延長になったとな!ときたら、ハラミをこよなく愛する私が頼まないはずがありませぬ。ということで、もちろん全ての部位をオーダー。

e0011761_14452073.jpg
【ハラミ原始肉】

先ずは塊肉からスタート。これで3人前。いやー、こりゃエエ肉だわぁ。


e0011761_14441280.jpg
焼きすぎないよう、細心の注意を払いながら。。。ちなみに完成後の断面写真はありません。だってこの肉ですよ。そりゃ無理ってもんです(笑)



e0011761_1444339.jpg
【インサイドスカート】

腹横筋(で、いいと思うのですが...)。ジューシー。けれどくどさは無し。旨し。



e0011761_14434561.jpg
【アウトサイドスカート】

こちらがいわゆるハラミ。いいねー。



e0011761_14433676.jpg
【上ミノ】

ちょっとコリコリしたのをはさみたいねという声に応えて。プリプリ。旨味じわじわ。



e0011761_14432664.jpg
【サガリ】

んでもって、ハラミ祭りのシメはコチラ。
うううううううううううううう。
名前はサガリですが、一口食べれば気分は上がりまくり。間違い無しです。



e0011761_14421061.jpg
【塩ホルモン】


e0011761_14431665.jpg
【マルチョウ】

二種の内蔵をはさんだ後...



e0011761_1442375.jpg
【原始肉パート2】

オオトリは東の横綱(?)のカイノミ。それを塊で。モンゼツキューの旨さに唸るばかり。ちなみに。上手に焼かれましたねぇと店長に褒めて頂きました。幼少期より炭火焼きに触れ、そして最近はプライベートで塊肉に対峙してきた経験が生きた瞬間でした(面倒見てくれたのは友人ですが、何か?)。備えあれば憂いなし。役に立たない勉強は無しですな(!?)


e0011761_1443177.jpg
【シルクロース】

シメは西の横綱(?)のコチラで。いや待て、シルクロースに相当する旨し部位と仰っていたような。この頃はもう細かい事はどうでもよくなっていたので、もはや記憶無し。覚えている事はただ一つ。非常に上品な旨さだった、ということだけ。



e0011761_1441313.jpg
【冷麺】

肉を堪能した後は、口直しにコチラを。一杯のかけそば、ならぬ一杯の冷麺。



e0011761_1441458.jpg
【デザート三種】

さらに口直しに、デザート三種を皆でつつき合う。
どれもコクはありながらもくどくなく。良きかな。



e0011761_14402554.jpg
【おまけ】

余韻に浸っていると、店主より「誕生日ということですので」と、コチラのスープを頂きました。これがまた旨かったなぁ。

・・・

ハラミをここまで確り味わったのは今回が始めてかも。
おかげさまで、非常に良い誕生日会となりました。

それにしても、やはりこちらのお肉はどの部位も素晴らしい質ですね。
特に、肉のコンディション作り。
ここが一番特筆できるポイントだと、今回確信しました。

そして驚いたのは、前回よりさらに進化しているように思えた事。
こりゃ、日々かなり研究されているのでしょう。

今回はハラミが主題だったので、あえて頼まなかったホニャララ。
そして、裏メニューにあると言われるハンバーグ。
次回こそは絶対に。

んー、楽しみだ。
さて、次のイイワケは何にしようかな(笑)



e0011761_14543056.jpg

[PR]
by taka-sare | 2012-06-09 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(0)
<< [ジオンとジョオン] [山あり谷あり] >>