人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[豆腐を食べて男前!?]

Excite ウワサの男前「ジョニー」、もう食べた?

押忍!
遂に食べたっす!!

...失礼しました。

[豆腐を食べて男前!?]_e0011761_19343091.gif

これが噂の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」



サーフボードを模した?このフォルム。
売り場で一際目立っていました。







ご存じない方の為に簡単に説明しますと
この「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」なるふざけたイカシタ名前の豆腐は
これまたイカシタ名前の豆腐屋「男前豆腐店(三和豆友食品株式会社)」が販売する商品であります。

以前、何かの雑誌に取り上げられていたのを見て以来
ずっと気になっていたこの豆腐。
先日、近くのスーパーで売られているのを発見しましたので
これはいい機会だと思い、試してみることにしました。

パッケージには、にがりや大豆にこだわっている旨が書いてあります。
これは期待出来そうです。

さて、先ずはそのまま一口...

むむっ、味が濃いですね。
豆腐と豆乳の中間というような風味です。
食感はとても滑らか。
これはなかなかイケマス。

値段は少々お高いですが、それだけの価値はあると思いました。

・・・

それにしても、販売元の三和豆友食品株式会社。
味もさることながら、ホームページが色んな意味で濃厚です。
また、他の商品群もジョニーに決してひけをとっていません。
サイト内には、テーマソングなんてものまであります。
何だかえらい凝りようです。

もしかして、ここの社長は、漫画「魁 男塾」(←知りませんよね)のファン?
気になるところです。

・・・

スーパーには確か、「男前豆腐」も売っていたような気がします。
今度はそちらも試してみようと思います。押忍!
by taka-sare | 2005-10-28 23:59 | 飲む・食べる・呑む
<< [蕎麦前を嗜む] [これもスローフード?] >>