[デミタスで満たされズ]

e0011761_1655824.jpg


先日、妻が、鞄から缶コーヒーを取り出し机の上に置いた。

「あれ?どうしたの、缶コーヒーなんて持って」
(妻は缶コーヒーを飲まない)

聞けば、試供品(アンケート付き)をもらったのだという。
ふーん、と目をやるワタシ。
その缶は最近CMでよく見聞きする「満たす、デミタス」のアレでありました。

缶珈琲が上手いか否かという議論はさておき、ダイドーの珈琲は香料を使用しない商品をウリにしているところあるので割と好印象を持っています(BLACKでも香料を使うメーカーは多いですからね)。といわけで、早速...嘘...1週間後くらいに試飲しました。

さて、どれ程満たしてくれるのかな?
アンケートが書けるくらいは真面目に飲んでみよう。

ん、、、こ、これは!!!

予想以上にフツウでした。。。

やっぱり缶コーヒーという縛りの中では、明確な違い(美味しい方でね)を出すのは難しいんだろうなぁ。と、改めて思った次第。でも...過去に「お、これは!」と思った缶コーヒーがあったっけ。それは、かつてUCCが出していた「マンデリン・ハリマオウ BLACK」。それもある時期に出されていたロット。あれはかなり「リントン地区」特有の香味が出ていて、飲んだ瞬間ちと驚いた記憶があります。あれはいったいなんだったんだろう。
[PR]
by taka-sare | 2011-09-29 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(0)
<< [アイリッシュダンスの] [Don Rossがキターーー... >>