[夏がくれば]

夏がくれば 思い出す はるかな霧ヶ峰 遠い空。。。
というわけで、昨年滞在していた山小屋@霧ヶ峰での出来事をちょいとご紹介。

・・・

山小屋の周辺で熊が目撃されたらしい!
とある日の夏、関係者よりそのような報告を受けました。

その後、山小屋近くに注意を促す看板が設置されたのですが...
よもやその翌日に、客人が小熊を連れてやってくるとは。

予想外の出来事に、思わず驚きの声を上げたのは言うまでもありません。























e0011761_1262542.jpg

その客人は、お客様がいない時を狙ったかのように、熊を連れ店内に入ってきました。



e0011761_127921.jpg

その客人は、熊の他、一升瓶(貴重なオールドなどぶ!)をも連れてきてくれました。



e0011761_1265254.jpg

その客人は、遠路はるばる顔を見せにやってきてくれました。
サプライズという名のプレゼントを持って。

いやぁ、うれしかったなぁ。
あれ以来、どぶを飲む度、この日の事を思い出します。
[PR]
by taka-sare | 2011-08-17 00:00 | 出先・旅先での一コマ | Comments(0)
<< [似て非なる] [苦労猫ヤマトの宅急便] >>