[ホルモン:アーカイブ]

先月の話になってしまうけれど...時間が出来たのでアップしてしまおう。

・・・

先日、友人と西日暮里のホルモン屋に行く予定でした。が...
当日、先方の都合が悪くなり。

「じゃあ、キャンセルして別の機会に行くか」
「うちらは前にも行った事があるしね」

ということで、この日は訪問を断念しようと思うも。。。

振り返れば、以前このホルモン屋に訪問してから2年くらい経っている。今の情報を知らずにコーディネーターが勤まるのか?いや、勤まるわけがなかろうもん。ということで、プロ意識?の高いワタシは、次回最高の案内が出来るよう店へ向かう事にしたのだった。

・・・

以下、一緒に行く予定だった友人より「画像アップマスト!」との要望があったので、その時の記録(画像)を紹介します(とても内輪な記事、加えて、毎度おなじみのホルモン画像の羅列です)。



e0011761_2292692.jpg

先ずは「モッコリ(マッコリのビール割り...だったよな)」でのどを潤す。



e0011761_2172122.jpg

先ずは、ギアラやら何やら、三品を注文。



e0011761_2173552.jpg

以前訪問した時に感動したサラダも注文。が...まぁ悪くはないんだけれど...以前の味付けの方が良かったなぁ。あれ?今思うと、違うサラダ頼んじゃったかも?調査の意味なし。



e0011761_2175991.jpg

どれもレベル高し!特にギアラが秀逸だった。



e0011761_2185073.jpg




e0011761_219116.jpg

ナンナン。ナンナンって何なん?...と、ベタな事を言ってみる(←前回の記事を見たら同じ事を言ってた...)。正解は行ってみてのお楽しみ(ヒント:食感が印象的)。



e0011761_2192219.jpg

レバー。若焼き旨し。こういう店でなら、運悪くどうにかなっても後悔しません。



e0011761_2193434.jpg

熟成ホルモン。部位は丸腸。この店はタレの案配も良し。



e0011761_22027.jpg

ハラミ〜。



e0011761_2201389.jpg

ぐるりんちょ。こいつがいる時は他のものは焼けませぬ。



e0011761_2204372.jpg

わさびで食べましょう。



e0011761_2202812.jpg

黒マッコリでひと呼吸。



e0011761_2205537.jpg

熟成ホルモンはやっぱり美味いなぁ。ってことで、モウイッチョ。



e0011761_221817.jpg

冷麺で〆。この店独特の風味に数年前の記憶が鮮明によみがえる。

・・・

数年振りに訪れましたが、サラダ以外は変化なしで相変わらずの旨しお店でした。予約時「現在生食は出来ませんがよろしいですか?」と確認されましたが全く不満なし。駅近だし、りーずなぼーだし、繁盛店になるのもよく分かります。しかしこの界隈の焼き肉はレベルが高いよなぁ(家に近くにあったらなぁ)。

今回は二人だったので食べられなかったメニュー多々あり。近々再訪せねば。
[PR]
by taka-sare | 2011-08-05 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(0)
<< [苦労猫ヤマトの宅急便] [新しいリンゴを齧ってみた] >>