[新しいリンゴを齧ってみた]

「YouTubeが見れない〜」
「また固まった〜」

パソコンに向かって(そして私に向かって)叫ぶ妻。

むぅ、遂に引退を勧告せねばならない時がやってきたのか。。。

・・・

数年前から限界説が流れるも、そのデザインに惹かれ購入したこともあり、現役を続行してきた我が家の大福iMac。気がつけば10年以上ものベテラン選手になっていました。しかし、さすがにここにきて時代の流れについていくことが難しくなり。おまけに、我が家最速だった林檎力本爺四も力不足となり(PowerBookからパワーが無くなったら単なる本じゃん)。

じゃ〜、ポチッといっちゃう?


e0011761_15393427.jpg
で、先日、我が家に新たなるリンゴがやってきました〜。



e0011761_15394457.jpg
デスクトップではなくノートにしました。



e0011761_15395684.jpg
ピッカピカの一年生。喜びはこの瞬間が一番かも。



e0011761_154062.jpg
久しく買い替えていなかったからかもしれませんが...すごい...五倍以上のエネルギーゲインがある。



e0011761_15392029.jpg
その正体は、今話題のMacBook Air...ではなく、MacBook Pro。新しいMacBook Airが出たら買おう。そう決めていたのに...手元にあるのはなぜかPro。それも15インチ。

酷暑で判断を誤ったのか?
それとも単なる天の邪鬼?

いずれにせよ、もう後戻りは出来ないので、新林檎を齧り倒すとします。
それこそ歯茎から血が出るまで。
[PR]
by taka-sare | 2011-08-02 00:00 | 雑感 | Comments(0)
<< [ホルモン:アーカイブ] [お気に入りの林檎達] >>