[お気に入りの林檎達]

すっごい好き、という訳ではない(いや、結構好きか?)。
でも、どういう訳だか気になる。
私にとって林檎とはそういう存在です。

まぁ、アダムとイヴも、ニュートンも、浅からぬ関係ですからね。林檎とは。
きっと、人間と林檎は切っても切れない関係なんでしょう。。。!?

閑話休題。

そんなわけで、林檎に関する気になったものは試してしまうタカサレです。
その中から、最近入手した林檎ものをご紹介。
いずれも「おおっ」と唸る逸品です。


e0011761_183693.jpg

私のリンゴ好きを知っている妻が、教えてくれたこの商品。某ブログで激ウマと紹介されていたとのコメントを聞いては、試さない訳にはいきません。



e0011761_18355931.jpg

ということで頼んじゃいました。折角なので味比べをと4種類。



e0011761_18412621.jpg

中身は乾燥りんご。写真で見ると(実際にみても?)あまり美味しそうに見えません。が... これが実に美味いじゃないの!これまでドライ林檎は幾つか試してきましたが、こいつはステージが一段以上違う感じ。「噛めば噛むほど林檎の風味が広がります」の説明書きに偽りなしです。



e0011761_18353985.jpg

久々に飲みたくなり頼んでしまったこの林檎ジュース。生産者はいわずと知れた木村秋則さん。そう、かつてこのブログでも紹介した、あの木村さんの林檎ジュースです。

生以上に生。そして、どこにも引っかからずにするする喉を通っていくこの感覚。やっぱり木村さんの林檎ジュースはすごい。林檎ジュースはこれまで結構飲んできましたが、やはりこれは光り輝く存在です。



e0011761_18362289.jpg

そして、もう一つの林檎はお約束のこれ。

ん?いまさらPowerBookG4?

いえいえ、その土台になっているやつが主役です。



e0011761_18362493.jpg

こいつの正体や如何に?

待て次号!(ぎっくり腰ゆえ今日はここまで)
[PR]
by taka-sare | 2011-07-31 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(0)
<< [新しいリンゴを齧ってみた] [種播いて早3年] >>