[過保護王国]

某社の飴ちゃんを買ったら、袋の後ろにこんな記載がありました。


e0011761_1163748.jpg

これ、何かのジョークなんでしょうか?
それとも、年配の方が多く買われる商品なのかな?

うーん。
混ぜるな危険、といった類いの注意喚起は分かる。
(こんにゃくナンチャラの件で各社がナーバスになっているのかもしれないが)
でもねぇ。いくら販売側の防衛策といっても、これは行き過ぎではなかろうか?

「急いで食べたら喉に詰まってエラいことになった。どうしてくれるんだ!」

んなアホな。
自己責任、自己判断という言葉は何処に?
[PR]
by taka-sare | 2011-07-25 00:00 | 雑感 | Comments(2)
Commented by itacha at 2011-07-28 15:10
総帥談・・
「お宅の濁ったお酒、最後の方がドロドロしてて飲めないものが
いっぱい残るから交換してくださる」 ・・・と、残り僅かな白いもの
が入った一升瓶と満タンの澄み酒を交換させられた蔵元。。。
やはり、あのお酒の裏張りには
「振って!混ぜて飲みやがれぇ~ッ!!」の一言がいるのかも。
Commented by taka-sare at 2011-07-29 12:48
■itachaさん
マジですか〜?そりゃあ「この前買ったお酒、ダメになってましたけど(黄色かったんですけど)←モアイ酒」と文句を言われ返金させられ話より酷いかも。

>「振って!混ぜて飲みやがれぇ~ッ!!」の一言がいるのかも。
さらに、残らないようどう振ればいいか図解入りで事細かに。。。
もしくは、某社の缶マッコリよろしく、コリアン俳優にCMで説明してもらうとか?ニッコリ微笑みながら一升瓶を天地返し...

<< [種播いて早3年] [相棒に別れを告げる] >>