[携帯電話を使わない生活]

e0011761_13554157.gif
     柿に舌鼓をうち、暫し恍惚の表情?を浮かべる雄猿 (山梨県)



10月14日、昼過ぎ。
杉の木々が大きく揺れた後、一頭の猿が近くの柿の木に姿を現しました。

初めの内はこちらを気にし、威嚇を繰り返しましたが
すぐに落ち着きを取り戻し、目の前にある柿を食べ始めました。

猿にとっても、食欲の秋ということなのでしょうか。

しばらくの間、リラックスした体勢で柿を堪能していたこの雄猿。
その姿は人間のそれと大して変わりがありませんでした。

・・・

皆様、こんにちは。
随分間が空いてしまいました。

11日から14日まで山梨県におりました。
私がいた地域は、携帯電話の電波が届かない所だった為
この間、更新することが出来ませんでした。

携帯電話を操りながら歩行する人達にとっては
きっと耐えられない環境かもしれませんね。

私はそこまで携帯電話に依存した生活をしていないので
それほど不便を感じませんでしたが
それでも、どこか違和感を感じてしまいました。

携帯電話を持ち始めた頃は、携帯など無くても困らないと思っていたものですが
なんだかんだ言いながら、結構利用していることがよく分かりました。

知らぬ間に、日常生活に深く組み込まれていたのですねぇ。

少々ビックリです。

日々の生活で気付かなくなっている事って、案外沢山あるものです。
時々、いつもと異なる環境に身を置くのもいいかもしれませんね。
[PR]
by taka-sare | 2005-10-16 16:27 | 出先・旅先での一コマ | Comments(0)
<< [へとへとロッキー!?] [そんな○○○!!] >>