[ヒートテックのCMに思う]

「霧の駅(近所)でユニクロ(ヒートテック)のCM撮影をやってるそうですよ」

山小屋生活中、同居していた若い衆にそう言われ柄にも無くミーハーしちゃった、とある秋の日。向かった現場には物々しい撮影用車両や大勢のスタッフが。その様子を「やっぱり業績がいいと違うのねぇ」と大人の(イヤラシイ?)視点で見たり「主役の役者は誰だ?」と子供の(ミーハー?)視点で見たり。

その際、偶々持っていた(隠し持っていた?)双眼鏡を駆使し、俳優を識別しようとするもメットを被っていて分からず。結局分からずじまいでその場を離れました。ま、その内CMで流れるだろうからその時でいいやと。ですが...お約束といいましょうか。その時の事をすっかり忘れていました。

・・・

ここのところ一気に寒くなったからでしょうか。先日ふとその事を思い出しまして。で、YouTubeで検索してみたところ...
おー、ありました、ありました。




あー、松田龍平だったのね。

松田氏はさておき。今年、ヒュッテを訪問してくれた方なら(特に車山から八島まで走った方なら)「あ、この道懐かしー」と思ったことでしょう。特に、両サイドがカラマツのストレートはヒュッテの近くですからねー。うーん、半年間良く通ったなー。

・・・

ヒートテックは確かに薄くて暖かいです。
特に懐が(アウトドアブランドのモノは良いお値段しますからね)。

でも...

いくら何でも、雪がちらつく霧ヶ峰でこの格好はちと無理があるのでは?
ていうか、それ以前に、雪が降る様な日にバイクは危険ですから。
ねぇ、ユニクロさん。

良い子の皆さんはどうぞ真似をなさらぬよう。
たとえヒートテックで暖かくなろうとも、確実に肝は冷やしますので。
[PR]
by taka-sare | 2010-12-21 00:00 | 雑感 | Comments(2)
Commented by Moto at 2010-12-22 17:44 x
これは危険です!
昨冬、近所の日の当たらない道にて、信号待ちで停まろうとした原付がつるりんこ、と転倒してました。
ヒートテック着てても、ダメだと思います。

ところで、まつみつ百貨店が2月に閉店とラジオで言ってましたよ。

Commented by taka-sare at 2010-12-22 20:56
■Motoさん
冬の信州、それも高地でこれはちょっと...ですよね〜。

>ところで
えーーーっ!またもや!?
確かに、いつ風呂に行っても静かだったもんなぁ。
ちょっと寂しい。
閉店前に風呂入りに行こうかしら。
<< [チョルメン'10] [カンパーニュ、ならぬ。。。] >>