[信州ぶらり旅]

先日、急遽半休を頂きました。

例え半日だろうと、休みは嬉しいもの。
でも、所詮は半日。出来る事は限られてきます。

さて、どうしようかと暫し思案。

妻「霧ヶ峰で行ってない箇所をトレッキングでもする?」
私「それもいいけど、持病の腰痛が出始めているので無理は出来ないなぁ」

で、ボツ。

私「他に行きたい所は?」
妻「そうだなー、折角長野にいるなら上田に行きたい」

上田と言えば真田縁の地。俄歴女らしい選択。まぁ以前より言ってたことだしな、ということで上田行きが決定した次第(と書くとなんだか妻の意見を尊重した感じだが、実はワタシも隠れ歴史好きだったりする)。


<上田城址の感想>
・霧ヶ峰から思いの外近かった
・お守り販売しているブース近くから流れてくる演歌?はどうも・・・
・堀の一部(失念)がカットされている形状が興味深かった
・石垣が印象的
・ご利益絶大でもお守りは買えません。旧御射山神社のお膝元に住んでいるものですから

以上。

・・・

で、その後は下道で諏訪方面へ。。。
道中、小腹が減って来たので食事をすることに。


e0011761_19392082.jpg

信州と言ったら馬刺だよね。ウマー!



e0011761_1939398.jpg

信州と言ったら、信州ポークだよね。ブヒーー!!



e0011761_19395081.jpg

信州と言ったら...厚切りレバーだよね!?レバブロー効いた〜!!!



e0011761_19401171.jpg

たまには牛ロースの焼きしゃぶもいいもんだよね。モーたまらんーーーー!!



e0011761_19402894.jpg

この日一番沁みたのはこのホルモンでした。

ホルモンという言葉は,ギリシャ語のhormaein (興奮させるの意)に由来しますが、まさに大興奮のタカサレ。いや、マジで泣きました。俺に足りなかったのはこれだったんだと、店で何度も呟きながら。

・・・

その後、温泉に浸かり、山越えありの二時間超のドライブを経てヒュッテに帰還(で、この話に繋がる)。
[PR]
by taka-sare | 2010-10-07 20:15 | 出先・旅先での一コマ | Comments(2)
Commented by itacha at 2010-10-10 09:14
仮釈放・・・ シャバの一時・・・ ホルモンに五臓六腑がむせび泣く!(?)
Commented by taka-sare at 2010-10-11 18:41
■itachaさん
シャバで一服。。。
いやもう至福の一時でした。。。
<< [お客様に信州地物をご馳走になる] [高地トレ、高地ダイエット] >>