[亀に始まり亀に...]

先日、ブログがきっかけで知り合ったYさんと初顔合わせ(呑み会)を行いました。

あれはブログを始めて間もない頃だったから、もうかれこれ5年近く前になるのか。あの時、Yさんのブログにコメントしてなければ、このような事に発展しなかったわけだ(案外、違う線で知り合っていたりして)。そう思うと、ネット社会も一概には馬鹿に出来ないな、なんて思ったり。

閑話休題。


e0011761_23445487.jpg

初顔合わせの場は日本酒が呑める(=飲める日本酒がある)店で。
丁度桜も満開の頃を迎えていたので。。。(強引!?)


e0011761_23451314.jpg

予定時刻より少々早く到着した私は先に入店。すると間もなくしてYさんと思わしき方(+1名)が入店。分かり易いように胸ポケに赤いバラをさしていたので直ぐに気付いてもらえました(嘘)。軽く挨拶を済ました後、先ずはビールで乾杯。お二人ともお酒はイケル口とのことなので、その後は日本酒オンリー(お燗)でいかせて頂きました(それを聞いて一安心とお近づきの印に亀カップをプレゼント)。

言葉を交わして間もなくして、お友達のKさんがYさんのブログに度々登場している人物と気付き。同時に何だか妙な爽快感に包まれました。パズルのピースが突如ビシッとハマった時の感じ?その後は、謎だったと言う私のプロフィールやら、山小屋の話やら、下部温泉の謎やら、パフュームと東方神起の人気についてやら、多種多様な話題をアテに燗酒をグビグビ。ちなみに。ワタクシ、食関係の仕事をしている人間と思われていたそうな(苦笑)。

・・・

お酒は、どぶ、鯉川、睡龍、秋鹿...てな具合にリレー。次は神亀かなぁと思いお二人に確認すると「あー、いいですねー」。すると「ひこ孫大吟醸です。ぬる燗にしました」といってお酒をテーブルに置く店員。あれ?そんなのは頼んでいないけれど...(酔っぱらってたんじゃないのって?いやいや全然)。何故?と店員に目で尋ねる私。すると「後ろのお客様から出すように言われましたので」と。え?誰がそんな大盤振る舞いを?と振り返ってみると...

私と背中合わせの所にいたのは...専務でした...(笑)

さらに言うと、後ろで盛り上がっていた一団はチーム神亀でした...(驚)

専務曰く「後ろでなんか変な話をしているヤツがいたからさぁ」。
え?変な話って?パフューム?(そんなわけないか)
あ、そう言えば、日本酒の事をちょっと語っちゃっていたかも...
あ、神亀についてもちょいとばかし...
うひゃー、だとしたら汗顔の至りだわな。

「壁に耳有り、障子に目有り、背中合わせに専務有り」

以後、心します(笑)。

・・・

いやしかし、縁というものは不思議なもので。
なんだか今回あった一連の出来事は、偶然ではなく必然だったとしか思えません。
良縁なのか、はたまた、腐れ縁なのか。
とりあえず、それが分かるまでお二人にはお付き合い頂ければと。



この日の専務はお酒が入っていたからか、いつもより饒舌で、帰り際に色々な話をしてくれました。ひこ孫大吟の燗酒を呑んで大吟醸に対する見方が変わったというKさん。そんな専務に「是非、蔵に行かせて下さい!」と直訴。すると専務は一言「あ、ウチ来てもなんも面白くないから」。酔っていても専務は専務。その対応は普段と変わらずでした(笑)。
[PR]
by taka-sare | 2010-04-15 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(6)
Commented by おひさまママ at 2010-04-15 20:09 x
タカサレさんの謎のプロフィール。
確かに何人か...というかんじですね。私もわからなくなります。
まあ、これからはある意味、一部食関係の仕事?なのかな。
Commented by taka-sare at 2010-04-15 22:47
■おひさまママさん
>私もわからなくなります
ワタシも最近はよく分からなくなっています...
今年からさらに分からなくなりそうです(苦笑)
Commented by soba-kiri at 2010-04-16 00:14
ちぇんむの気配を察知できないと
この世界生きていけまへんで~(笑)

私だったら65℃の大吟を逆プレゼントしちゃいそう!
Commented by itacha at 2010-04-16 09:33
私も大概、「何してる人・・・?」と言われます。。。(爆)
Commented by taka-sare at 2010-04-16 09:55
■soba-kiriさん
いやはや、まったく。
気配を察知するのは得意分野のはずなのに。。。

>私だったら65℃の
この話を聞かれたのかもなぁ(笑)。
Commented by taka-sare at 2010-04-16 10:48
■itachaさん
あれ?フードファイターでしたよね?(笑)
<< [送られ、贈られ] [魚介食べ納め?] >>