[初の]

先日は、友人に誘われ久しぶりに外呑み。
向かった先は...越中島と言えば、のあの店である。

・・・

この日はエラく寒かったので、潤しのビールは小グラスに。
いやーしかし、外呑みなんていつ以来だろうか(半年ぶり?)。
ちょっと思い出せないくらいだから、相当久しぶりなのだろう。
メニューを眺める行為も、なんだか新鮮な気分。

e0011761_9262288.jpg

e0011761_9263943.jpg

e0011761_9265591.jpg

e0011761_9272037.jpg

どこかのブログでも書いてありましたが、羊の塩茹で汁に通ずる旨味が!!
羊茹で係、ちょっとカンドー。
いやーしかし、すっぽんの滋養がいい具合に塩分と相俟って染み渡ること。
うーむ、これは外呑みでなければ得られないなぁ。


e0011761_9273317.jpg




e0011761_9274977.jpg

白湯がチェイサーってのがまたいい。


e0011761_928376.jpg

この日呑んだ銘柄は、長珍、山陰東郷、天穏、天遊琳...
あれま、時間が経ってしまい記憶があやふやだ。
その中で一番記憶に残っているのがこの天遊琳。


e0011761_928186.jpg

e0011761_928348.jpg


ラストを〆るのは、以前、某体操のお姉さんのブログで目にしたこの2種。
最後の一品がまた、酒を果てしなく要求する大変な困り者でした(笑)。

・・・

間もなく、しばらく(半年間)外呑みが出来ない身となる私。
ちとそれは辛い所ではありますが、とりあえずこの外呑みのお陰で頑張れそう...かな?
[PR]
by taka-sare | 2010-04-11 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by itacha at 2010-04-13 12:42
うしろ髪・・・ ひかれませんか?(爆)
Commented by taka-sare at 2010-04-13 23:32
■itachaさん
それをいっちゃあ。。。(笑)
<< [魚介食べ納め?] [春なのに] >>