[春なのに]

新天地に引っ越してから早ひと月ちょい。部屋も片付き、ようやく日常を取り戻しつつあります。そんな余裕ができたある日。窓から外見ると、家の前にある桜(並木)が満開の頃を迎えているではありませんか。それならばと、散歩がてらぶらり花見をすることに(注:酒を呑みながらではないです。いやマジで)。


e0011761_1281480.jpg

幹に張り付くように咲く桜。可憐でいいね。


e0011761_1385819.jpg

家の前はこんな感じ。


e0011761_1391461.jpg

夕日を浴び白色となった桜。凛としたというか。いつもとは違った印象にちょっとドキリ。


e0011761_1393359.jpg

桜は花もいいけれど、幹もまたいい。

・・・

e0011761_128058.jpg

テュエリー・ピュズラの「Sayonara pas pour tout lmonde 2006」

先日、新居を訪れてくれた友人が持ってきてた花見酒。ハチミツの香味。古酒的な香りも。リンゴも感じるかな?甘さの後に奇麗な酸がスッと。

さよなら、といえば...
引っ越して早々でなんですが、実は...
訳あって、桜散る頃、我が家は彼の地へと旅立つことになりました。
(だからこのワインを持ってきたのかな?)

「さよならは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束」

もしかすると、このワインにはそんなメッセージが込められていたのかもしれません。

...んなわけないか(笑)。
[PR]
by taka-sare | 2010-04-07 00:00 | 自然・季節に触れて | Comments(4)
Commented by まき子 at 2010-04-11 21:59 x
桜さく頃にお引越ししたのに、散る頃には「彼の地へと旅立つ」=またお引越し・・・?!
なにはともあれ、お忙しそうですね・・・。
今後はなかなかお蕎麦屋さんにもお誘いできなくなってしまうのでしょうか・・・?!
Commented by taka-sare at 2010-04-12 10:25
■まき子さん
以前mixiにも書きましたが、彼の地での生活は半年間でして
晩秋にはまたこちらに戻ってきます。
なので、その頃にまた誘って下さい〜。
Commented by itacha at 2010-04-13 12:45
〉テュエリー・ピュズラ
私も大好きな醸造家。でも、この方が薬師丸さんを知ってるとは思えません。(笑)
Commented by taka-sare at 2010-04-13 23:34
■itachaさん
でも、来生氏の事は知っていたりして。。。(笑)
<< [初の] [ちとおかし、否。] >>