[ろーど・とぅ・ぶーらんじぇりー]

パン焼きも昨夜で数える事5回目となりました(教室3回、自宅2回)。
その内4回は連チャンです。
なんせ、やる時はとことん、な性分なもので。。。

初めて自宅で焼いたパンの何がいけないかを知るべく
先日、教室に持参し、原因を解説してもらいました。

で、その時受けた説明をもとに今夜焼いたものがコレ。


e0011761_1494261.jpg

前回に比べると、香り、形状とも良し。
ふーむ、ちょっとはステップを上がれたかな?

この感覚を忘れぬよう、今週は週7で焼いて体に叩き込む予定です。

が。。。そうなると、家中がおしりパンだらけになってしまいます(イメージとしては、ドラえもんの「バイバイン」の話に出てくる栗まんじゅう)。

なので、今週私に接触するお知り合いの方々。
宇宙の体積を超える前に、どうぞ消費にご協力お願いします(笑)。
[PR]
by taka-sare | 2010-01-26 00:00 | 飲む・食べる・呑む | Comments(6)
Commented by 鬼教官 at 2010-01-26 08:20 x
週中くらいに一度ご持参ください。試食します。
オーブンコントロールは上手に言っているかな?いろいろな環境で焼くのはいいことですよ。
焼きムラもなさそうね
Commented by taka-sare at 2010-01-26 12:13
■鬼教官どの
イエッサー!是非試食のほどよろしくお願いします。
ちなみに、教官の指示通り、つま先で立ち、パワーリストと強制ギプスを装着してのパン捏ねを実行しております!(笑)

>いろいろな環境で焼くのはいいことですよ。
今度は豪雪の中で焼いてみたいと思います(環境違い)。

>焼きムラもなさそうね
おかげ様で、焼きムラは概ね解消されました。
...嗚呼、焼きラムが食べたくなりました(笑)。
Commented by まき子 at 2010-01-26 14:51 x
おすそ分け、いいなぁ~!
私も試食してみたいです♪
お昼ごはんの弁当とかにも持っていきたいですー。
Commented by soba-kiri at 2010-01-26 18:16
↑発送してあげな~。
Commented by taka-sare at 2010-01-27 01:09
■まき子さん
某蕎麦屋に来る予定はないですよね〜。
今なら、もれなく生ハムも。。。
Commented by taka-sare at 2010-01-27 01:12
■soba-kiriさん
発送っすか!
<< [仮免合格、そして] [焼き初め@自宅] >>