[今年はツイている?]

e0011761_11544225.jpg
(クリックすると大きくなります)


先日、早朝某地にて丹沢方面を望む。と山の端がクッキリ。降雪後だけあって空気が澄みまくりです。うーん、丹沢山塊が物凄く近い!いやまぁたったそれだけの事なんですが。はからずしてこういう瞬間に出会すと、何だかとても感動しちゃうんだよなぁ。

...なーんて言っていられたのも、ほんの束の間のことでした。

というのも。その後の暴風突風があまりにも凄くって。近くに希林、もとい、樹木があったから良かったものの(それでも凄かった)もし無かったら...間違いなく吹き飛ばされていたことでしょう。いやマジで。


e0011761_12291358.jpg

突風と同時に、背後でドスンと何かが落ちる音が。


e0011761_1230430.jpg

え?なに??と振り返ると、そこにはご覧の太めの枝が落ちていました。
ひょえー。こいつが直撃していたらかなりヤバかったなぁ。

その後も相当の数の枝が風で折れて落ちてきました。が、その全てがまるで私を避けるように落下。結局一度も当たる事無く。

新年からラッキーな事が続くタカサレ(他にも幾つかあり)。
この勢いに乗って、試しに宝くじでも買ってみるか!?
(あ、でも。枝が当たらなかったってことは...)
[PR]
by taka-sare | 2010-01-16 00:00 | 出先・旅先での一コマ | Comments(2)
Commented by まき子 at 2010-01-17 21:43 x
とにもかくにも!!
刺さってor当たって、大怪我しなくてヨカッタですよっっ!!

でも、いろんな自然の地に行って、
動物や自然といろんな対面があって(熊のくだんは忘れられない話)
でも今こうしてタカサレさんがあるのは、
自然がタカサレさんを必要としているのかも。
Commented by taka-sare at 2010-01-17 23:09
■まき子さん
>刺さってor当たって、大怪我しなくてヨカッタですよっっ!!
ありがとうございます。
今思うと、ホント運が良かったなぁと。
熊のくだんも含め(笑)。

>自然がタカサレさんを必要としているのかも。
そうであるなら、ちょっと嬉しいですねぇ。
<< [焼き初め] [2009大晦日覚え書き] >>