人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[SEKIMORIという名の]

先日紹介した「工芸都市高岡2009 クラフトコンペティション(東京展)」に行ってきました。




覚えてますか?正式な曲名、グループ名、彼らの出身国。正解は「Dragostea Din Tei」「O-Zone」「モルドバ共和国」。全問出来ましたか?

すみません。どうしてもこのビルに来ると思い出してしまいまして...


閑話休題。

展示ブースにて、ほぉほぉと見学していると...お、ありましたありました。知人の展示物の名は「SEKIMORI」。詳細は知人のブログに詳しく載っているのでソチラを見て頂ければ。

関守石から着想を得て作ったという「SEKIMORI」は、非常に朴訥としていて愛らしさもある、滋味溢れる作品でした。作品には作り手の心が表れると言われますが...その佇まいはまさに実直な知人そのもので知人に再会した気分になりました。大袈裟ではなく(残念ながら本人には会えなかった)。今度は工房にも足を運ばねば。


* 参考 *
FOREST FACTORY WOODWORKS(木工舎 フォレストファクトリー)

知人は上記の工房で日夜あれこれ製作しています。木工に興味がある方は一度目を通してみてください。ちなみに。。。H.P.にアクセスし「WORKS」→「アシモノ」と進んだ先に「コーヒーテーブル ’Coffee Bean"」があるかと思いますが、このネーミングは私が一枚噛んでいます(笑)。
by taka-sare | 2009-12-02 00:00 | 出先・旅先での一コマ
<< [ブレイク前にブレイク] [シャア専用ドリンクは甘くはな... >>