[気になる動画 〜 Perfume編 〜]

ついでというわけではないのですが...(いや、ついでか?)
折角なので、これまで出会したPerfumeに関する気になる動画を紹介したいと思います。



男3人で Perfume - edge を踊ってみた【perfumen】


先ずは「Perfumen(パフューメン)」の動画から。

どこぞの男三人がPerfumeのダンスをコピーしてはニコニコ動画に投稿しているらしいのですが...これが素人とは思えないほど上手いんです。そのクオリティの高さは、難度の高い(と思われる)この「edge」を見れば一目瞭然かと(PVもしくはライブを知る方なら、ですが)。狭い室内でキッチリ踊っているところも、セマイドルな部分を継承していてポイント高し。もちろん他にも踊りをコピーをしている人達はいます。ですが...やり過ぎに感じたり羞恥心を感じたりで、どうもピンと来ないんですよね(沢山見たわけではないけど)。その点、彼らはやり過ぎることもなく、かつ、キッチリ踊っていて見ていて気持ちがいい。ここだけの話、本番当日まで踊りの教科書(知識としてね)にさせてもらいました。

ちなみに、この動画を妻に見せたところツボにはまったらしく。俄ファンになってしまいました。Perfumeのことは殆ど知らないのに...(笑)

*参考:「Perfumen BLOG」

・・・

次に紹介する二つの動画は、こちらayanologさんの記事で知りました。もう見事としか言い様のない出来映えなので、是非ご覧になって下さい(一応、拙ブログにも動画を貼付けておきます)。

Perfumeの曲に異なるアーティストの曲を合わせたもの...例えばコレ(Perfume×吉幾三)とか...があるのは知っていましたが、よもやPVとコラボさせたものがあったとは。いやそれにしてもこの動画は面白過ぎ。Perfumeのことを知っているからとか、そういうレベルを超えてしまっています。




【Perfume】ワンルームランナー・ディスコ【OK Goが踊ってくれたよ】


念のため言っておきますが、このPV、Perfumeの為に作ったものじゃありません。なのに...メチャクチャ「ワンルーム・ディスコ」に合っているんですけど!
ワタクシこの「OK-Go」のPVそのものは知っていました(コレ自体お気に入り)。それだけにこのコラボにはビックリです。いやーしかし、このルームランナーを上手く使ったオチャメな演出が、見事にハマってますなぁ。シンクロ率99.8%です(当社比)。

(PVの元ネタ→「OK Go - Here It Goes Again」



【Perfume】セラミックムガール【インドのスターが踊ってくれたよ】


奇跡のコラボ第二弾。念のため言っておきますが...(以下略)。

途中、女性が「セラミックガール」と歌っていたりと、あまりのシンクロぶりに、つい合成されたものだという事を忘れてしまいます。シンクロ率、計測不能です。もうただただ、この曲とこの映画をコラボをさせた方を尊敬するばかりです。
それはさておき、この男性のキレ味抜群の動きはなんなのよ!いたずらに真似をしたら股関節、膝、足首を壊すこと必至です。もうコアマッスル凄過ぎ。うーむ、ビリー、コアリズムの次はこれか!?(50分踊ったら間違いなく痩せます。保てばの話だけど)。

ちなみに。この動画に出会って以来、この曲を聴くとこの映像が浮かぶようになってしまいました。ヤヴァイです。インド恐るべしです。

・PVの元ネタ→「Gola Gola Ashok」


* 追記 *
画像がスムースに再生されない時は、下記にアクセスして直接鑑賞下さい。
カクカクしていると面白さが伝わらないので。

Perfumen
ワンルームランナーディスコ
セラミックムガール
[PR]
by taka-sare | 2009-11-20 00:00 | 音楽・芸能・芸術 | Comments(4)
Commented by soba-kiri at 2009-11-20 21:39
インドの画像は早回しだよ~!!
面白いからいいけどね。

今度振り付けやるかい?(笑)
Commented by まき子 at 2009-11-20 23:18 x
さすがインド!!
ていうか、インドの映画ってホント、個人的にツボです。

そして、冒頭のトリオ・・・
Perfume以前に、彼らのファンになってしまいそうです(笑)。
Commented by taka-sare at 2009-11-21 22:31
■soba-kiriさん
インドのヤツはD氏やB氏にやってもらいたいね!(笑)
私は先ずルームランナーのやつをやってみたいダス。
(ユメクルで?笑)。

Commented by taka-sare at 2009-11-21 22:40
■まき子さん
インド映画はよさこい好きな日本人向きなのかもしれませんね〜。
とにかくマンパワーに圧倒されます。

>Perfume以前に、彼らのファンになってしまいそうです(笑)。
まさに妻と同じパターンですね。かくいう私も。。。(笑)
実際、あっという間に人気者になってしまったみたいです。
<< [知人の作品が展示されます@新宿] [アリーナが震えた夜@横浜] >>