[あの人は今]

「阪神タイガースが3位に浮上」
「イチロー、9年連続200安打を達成」

この二つのニュースを読んでいると、ふと、ある人物の名が我が脳裏を過りました。
その人物の名は...


DICE-K





と共に海を渡ったもう一人のK。
そう...






IGAWA-K



覚えてますよね?(というか、知ってますよね?)

阪神タイガース暗黒時代に輝く一筋の光だった左のエースのことを。

渡米後、野村監督や星野監督から「通用する武器が一つもないのに行くから...」と酷評された左のエースのことを。

茨城出身なのに納豆が大嫌いな左のエースのことを。

・・・

そんな何かと「伝説」の多い井川慶ですが、最近はすっかり話題にのぼることがなくなりました。うーん、ここ最近で記憶にある彼の情報と言えば...

井川が球団新記録!ヤンキース傘下3Aで歴代最多勝!
通算白星、球団新記録となる27勝!!


阪神時代から、凄いんだか駄目なんだか捉えどころの無い選手でしたが。
MLBにいってもそれは変わらずの様子。
まぁ井川らしいと言えば井川らしいんだけれど...

果たして、彼は今後どういう足跡を残すのか。
情報の少ない彼ですが、今後もイチロー以上にその動向を追っていこうと思います。
それが甲子園生まれの務めってもんなので(そうなのか?)。


* おまけ *
井川慶という人物を知らない人はコチラをどうぞ。
彼のキャラクターが分かりやすく説明されています(?)。
ま、阪神ファン及びプロ野球に通じている人にしか笑え(泣け?)ませんが。
(第78話はイタ過ぎて笑えない...)
[PR]
by taka-sare | 2009-09-14 23:59 | スポーツ | Comments(0)
<< [拡がる波紋!?] [アナゴでもなければ、ウナギで... >>