人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[幸せとは]

[幸せとは]_e0011761_17153172.jpg


幸せとは主観的なものである。故に人それぞれ、様々な形があって然り。

自らにこの問いかけをしてみる。

幸せって何だろう。

友と酒を飲みながら他愛の無い話をしている時などは、幸せなヒトトキかもしれない。
珈琲を飲みながら音楽鑑賞に明け暮れる時なんて、かなりいい感じだ。
偶々時計を見たら自分の誕生日だったりすると、ちょっと幸福感を感じたりする。

いざ考え出すと枚挙に暇がない。気付いていない(もしくは麻痺して感じていない)幸せもあるだろうから、それらも含めると、それこそ星の数ほどあることだろう。

幸せって何だろう。

先日あったこの時間、空間も、その問いに対する答えの一つかもしれない。



遡ること約一月前。この時の話を読んだ友人N女史から「チョー行きたい!」と声があがりまして。んで、即「第二回 西ホル会」が決定と相成りました。ところが。直前になりN女史より「体調不良の為...」との知らせが入りまして。第二回の主役は言うまでもなくN女史です。そのN女史が参加しない会など、スペシャリテの無いフレンチのコース、もしくは、クレマの無いエスプレッソ珈琲のようなものです。てなわけで、今回は延期する事に...

しかかったのですが。

送られてきたメールを読むうちに考えが変わりました。そこには「腸だけに『ちょ〜』楽しみにしていた」「断腸の思いで」「涙をのんで」といった、腸への熱き思いがに綴られていたのです。私はこんな思いに駆られました。「延期する事が果たして正しい選択なのか」「この無念を代わりに晴らしてこそ真の友人ではないだろうか」と。私は決断しました。敢えてクレマの無い珈琲を飲む事を。命をもってして己を守る真田を戦地に置き先へと向かう際の古代進(参照:宇宙戦艦ヤマト)。あの時の彼はこんな思いだったのかもしれないな、と思いながら(ホントか?)。

・・・

以下、N女史への報告です(え?いらない?)。


[幸せとは]_e0011761_11583134.jpg

先ずは、本日のオススメ(刺身)と言う初ガツオ...もとい、ハツ、ガツを。
ガツはこの日の気分にドンピシャ。ハツは前回よりさらに状態良し。


[幸せとは]_e0011761_1158429.jpg

前回好評だったムンチュを早速オーダー。
旨いけど、ちと前回より味が濃いかな(前回の方が好み)。


[幸せとは]_e0011761_11585844.jpg

食べるつもりは無かったのだけれど、気付けばオーダーしていました。
よっぽどレバーが疲れていたのかな?これも前回よりさらに状態が良かったです。
準備運動が済んだ所で、一本シリーズに突入〜。

[幸せとは]_e0011761_1159925.jpg

コプチャン甘旨〜。


[幸せとは]_e0011761_11592461.jpg

ハラミ。「G」の文字にしてみました(分かる人には分かるメッセージ)。


[幸せとは]_e0011761_11593872.jpg

四種ある一本シリーズを全種制覇や〜。と思うも、残念ながら他は切らしているとのこと。じゃあ代わりに何かオススメは?と問うた結果がこれ。脂が溢れる肉なんていつ以来だろうか?


[幸せとは]_e0011761_11595087.jpg

塩ホル、ナンナン、ギャラと再びホルモンへ。どれもこれもピカピカ。ウツクシイ...
(追記:塩ホルではなくハツでした。焼きハツ旨し)

[幸せとは]_e0011761_12032.jpg

ビビンパを食した後、冷麺で〆。ムンチュ同様、冷麺もちと味が濃かった。
それはさておき...うーん、そろそろモンクが飲みたくなってきたなぁ〜(心の声)。


...とまぁ、こんな感じで。

これでよりキメ細かなコーディネートが出来ると思います。
なので、これをモチベーションにして一日も早く回復されますよう。
by taka-sare | 2009-06-30 17:18 | 飲む・食べる・呑む
<< [信憑性のNASA] [シャア専用?] >>