[愛す珈琲]

e0011761_0562398.jpg


アイスコーヒーの美味しい季節になりました。

※ 写真の珈琲は風呂上がりの一杯です。






本日、東京の某店で行われた珈琲のセミナーに行ってきました。
内容は、アイスコーヒーの基本の作り方と応用です。

これだけで、店の特定が出来た方。
あなたはかなりの珈琲通です。

(まさか、同じ場に居合わせた方はいないとは思いますが・・・)

・・・

実習で作ったアイスコーヒーやアレンジコーヒーを、少な目ながらも計4杯。
講義が終了した後、お店に立ち寄りホット珈琲を2杯。
そして、今し方風呂上がりにアイスコーヒーを1杯。

いやはや。
いくら珈琲好きとはいえ、我ながら今日はよく飲んだものです。
さすがにもう飲めません。

・・・・・

[基礎の大切さ]

今日のセミナーで学んだ事です。

土台がしっかりして初めて
その上に沢山のものを積み重ねていけるのだということを再認識しました。

まるでピラミッドのようです。


セミナーにはプロの方も参加していたようです。
やはり、より高みを目指す人ほど基礎を疎かにしないようです。

・・・・・・・

2005年、夏。
我が家のアイスコーヒーはひと味違うものになりそうです。
[PR]
by taka-sare | 2005-07-02 23:55 | 飲む・食べる・呑む | Comments(2)
Commented by xenical2000 at 2005-07-06 00:04
珈琲のセミナーに行くくらい、タカサレさんは、珈琲がお好きなのですね!!
Commented by taka-sare at 2005-07-06 01:08
xenical2000さん
コメントありがとうございます。実は、以前はそれ程好きではありませんでした。ところがある日(10年ほど前ですが)を境に珈琲の魅力に取り憑かれてしまったのです。
詳しい話は、近日公開予定(未定?)のホームページに掲載する予定ですので、宜しければそちらの方も覗いてみて下さい。
<< [郵便物はシジュウカラ!?] [達人の珈琲を飲んでみました ... >>